hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

松茸会

毎年恒例にしている松茸を食べる会。
少しだけじゃなく、結構食べる会。
四人で毎月一人1,000円の松茸貯金をし、その中で松茸とお酒とその他を仕入れます。

今年は長野産。特別に問屋さんで仕入れてきてくれる30,000円分。

f:id:hirokomax:20141018152943j:plain


この為に網焼きができるコンロも買ってばっちり準備。


f:id:hirokomax:20141018153000j:plain

やばい、身体が松茸臭いわ。
f:id:hirokomax:20141018190912j:plain

お酒は日本酒は東洋美人。
酒蔵が災害にあってしばらくお休みしていていて、久しぶりにできたお酒。

モエ・エ・シャンドンはお土産。

f:id:hirokomax:20141018153513j:plain

松茸の他にステーキも。ステーキ素敵。
ヒレとサーロインで13,000円分。

f:id:hirokomax:20141018162639j:plain

うまい、その辺の焼肉屋では食べられないわ~。


f:id:hirokomax:20141018191030j:plain


果物は念願のシャインマスカット。
お高めのをお土産に頂きました。
一房850gもあって、2,000円くらいのもの。
マスカットの概念が覆るな。
ただまぁ一回食べたら満足。

f:id:hirokomax:20141018163227j:plain