読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

自転車チャイルドシートの防寒具

先日のブログでも書いた通り、子供を自転車に乗せるときの防寒と雨除けのために何か策を考えねばと思っていて、


BIKET-KIDS|バイケットキッズは子供とママのためのお出かけ用品を扱うオリジナルブランドです。

のマフの購入を考えていたんだけど、前後両方買おうと思うと結構なお値段で、少々考え、とりあえず自分で作ってみた。

 

男性用のLLサイズのジャケットを買って、腕部分は内側に入れて丸めて縫い止め、袖ぐり部分も雨が入らないように外側から縫い止めた。

前後のチャイルドシートのサイズが違うので、袖の縫い付け部分で大きさを調整。

 

f:id:hirokomax:20141208112007j:plain

f:id:hirokomax:20141208112012j:plain

f:id:hirokomax:20141208112019j:plain

 

袖以外が全部ボアになっていて、撥水加工の生地を使っている暖かそうなコートがこのお値段。

フードの先までファスナーが上がるので、子供のサイズに合わせて首元まで防寒できて、雨の日子供を降ろした後もシートが濡れずに済みます。

 

後ろのチャイルドシートはトピーク、前はボバイク、後ろは若干小さくて、もっと大きなサイズがあればよかったのだけど、とりあえず足先以外は雨風は避けられそう。

前はバッチリ足までガード。

息子によるとコートがなくても暖かいそうで、とりあえず満足な出来です。

 

撥水加工はされているけど、念のために防水スプレーもしました。

これで、多少の雨は顔が濡れるだけで済みそう。