hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夏風邪

息子の風邪が移り、三連休からまだグズグズ。またしても咳がつらい。

三連休の最終日はIKEA立川に行って、色々衝動買い。
触発されて、家中大改装。レイアウト変更だけでなく、ベッドルームからクローゼットから子供部屋化まで、2日掛けて根本的に変更。

シングルベッドを一人で階下に下ろしたり、今までリビングに置いていたおもちゃを全部、別部屋に移して、子供と私の寝床を作ったり、主寝室にあった洋服を全て別部屋に移して一部屋クローゼット化した。

子供達がちゃんと子供部屋で遊んでくれるか微妙だけど、まぁ、おもちゃで私と一緒に遊びたいなら、子供部屋に行って遊んでやればそれでいいかなと。

リビングには、でか過ぎるジャングルジムと、お絵描き、粘土、お勉強用のグッズとそれ用のテーブルだけ残して、小学生になってもこの場所が宿題場所となるように。リビング勉強方がやはりしばらくは良さそうだし。
しかも、机は壁に向けない方が良いらしいので、その通りに。

f:id:hirokomax:20150722210452j:plain

まぁ、あと何年もこのままのスタイルで飽きないわけないから、ちょくちょく変更はあるだろうけど。
そのうち、子供達二人の部屋も分けてやらなきゃならないだろうし、全然計画はないけど、何かを諦めなきゃならなくなるな〜。