hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

40歳 誕生日

ついについに、自分が40歳になった。

 

 

すっかり中年。

 

育児と家事のみの生活にどっぷりハマり、中年太り傾向にある自分への戒めの為、平日の1人飲みを禁じてみようと思う今日この頃。

目標4kgのダイエットを今年は成功させ、今後それを維持する努力をする40代にしてみようと思います。

 

他、家事は得意分野であり、育児については今後の子供達次第ではありますが、今のところ困難は生じていないため、少しづつ自分自身のことに時間を掛けて、この後やってくる50歳の大台、今後の半生を今まで以上に楽しく過ごせるように準備をしていければなと考えています。具体的な何かはまだないけど。

 

 

40歳の誕生日。39歳になった時はヤバい、次は40だ!て、何かしなきゃ!って。思っていたけど、いざその日が近づいてくると、なんか別にどうって事無い感じになってきて、結局特にイベントもなく、誕生日プレゼントもなく、普通の一日となってしまいそうで、ギリギリで母を誘って子供たちと焼き肉屋さんに行くことにしました。平日の一人飲みは断つ気だけど、今日は自分を許して、買い置きしていたシャブリのグラン・クリュを独り占めする予定です。

あ、夫は本日新年会とのことで、昨夜ホールケーキを買ってきてお祝いをしてくれたので、今日は一人なのです。