hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

スマホカバーとお財布

とにかく何度も何度も同じようにスマホタブレットの画面を割ってしまう私。

割るならまだしも紛失してしまうのもガラケー時代から何度も。

 

なのでこの数年はとにかく落とさない対策を考えています。それでもやるんだけど、回数は減ったはず。

 

落とさないようにするには、とにかく出し入れを減らすことだと思い、まず使ったのは首から下げられる長いストラップ。でもこれ、仕事しているわけでもない主婦がブラブラぶら下げているのは全くオシャレ感もないし、なんだか恥ずかしい。

 

で次に、すっぽり入るケースに入れて斜め掛けするように。

 

極力荷物を減らすのがモットーの私としては、お財布とスマホだけ持っていれば普段はオッケーなので財布とスマホケースが一体になっているのがとっても魅力で、そういう使い方ができるものが良くて当時あんまりみつからなかった中で決めたのがこれでした。

 

斜めがけ用のストラップがついていて、 ポケットがあり、スマホを出さずに操作できる様に裏側が透明のビニール素材になっています。

シャンパンゴールドを最初に使い、一年でストラップの付け根部分がちぎれて、ブラックに代替しました。

 

 今はもうシャンパンゴールドの販売はしてないみたい。

 

 

お金もほとんど持ち歩かず、クレジットカードとスマホEdy機能でほとんどやりくりしているので、カードが数枚、小銭が少し入ればよいお財布なので、このポーチで十分でした。

 

でも、スマホの操作をするのがビニール素材越しなのがイマイチよくなくて、結局取り出して使うことが多くて、だったら入れたまま使えるタイプのものじゃなくていいなと思い、ふざけたバットマンマークのポシェットに代替。

耳部分は取り外し、ストラップは前ので使っていた黒の合皮の物に変更。後ろにポケットがあるので、そこにスマホをインして、使う度に取り出していました。

 

これも可愛くて気に入っていたけど、飽きたし、やはりスマホの出し入れが一々厄介に感じて、改めてスマホとお財布を一体で持てるポーチを探しはじめました。

2年前とは違ってお財布スマホケースが増えていて良かった。

 

スマホ・お財布ケース

しっかりお財布機能があること、スマホをケースの中で操作できること。

これさえ持てば、買い物も幼稚園のお迎えも散歩も自転車も乗れるということが大事。

 

そして色々検索した結果2種に絞りました。 

 

 

 

上の方がシンプルで、スマホのホールド感が強そうだし、カメラ使いの時も外さずに使えるのが良くて捨てがたいんだけど、私としてはポシェット型というのが大事で結果下の物の色違いを購入しました。

 

色味も質感も安っぽくなて、お値段のわりに作りも良かったので満足。

ストラップは2種類、短くもできるし、斜め掛けにもできる。バックに入れて持ち歩く時は簡単にストラップを外せるので邪魔にならなくて良い。

スマホを吸盤にくっつけるんだけど、これがちょっと安定感はないかなという感じだけど、カバーがしっかりボタンで付くので落とす心配は無さそう。

 

しっかりとお財布機能があるのでお札も小銭もカードも分けて入れられる。今まで全部一緒くたに入れるしかなかったから。

その分、今までのものより重いのが難点かな。ベロ部分はそのうち切っちゃうかも。なぜか小銭いれのファスナーについているフリンジが茶色?う?((今気がついたこれ色が違うな不良品。返品めんどくさー。))

 

このポシェットに自宅と自転車の鍵と幼稚園の保護者カードもぶら下げます。

 

 

お財布を変えると気分転換になっていいよね。

ブランド財布を使っていた時代もあったけど、今はこの機能的な財布が手放せません。

常にバッグが必要なビジネス人間なら全く発想は違ってくるだろうけど、今はとにかく身軽でいたい私なのです。