hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕飯の献立

先週から引き続き休みが多くてまともな食事がつくれておりません。

https://www.instagram.com/p/BE3FDe0SBrJ/
#夕飯の献立 手作り#フライドチキン、#手羽先の唐揚げ #刺身 #サラダ 他毎週恒例の手羽先の唐揚げ。飽きる日がくるまで続くね。

https://www.instagram.com/p/BE5w2XMSBjU/
#夕飯の献立 ハッシュドビーフ、パン、サラダ大人はご飯なしでパンでワインを飲む。子供はご飯にハッシュドビーフ。

https://www.instagram.com/p/BE8GOKSyBgs/
#夕飯の献立 さぼてんのトンカツ他、納豆、御味噌汁、ごはんもう全く何も作る気にならない連休中日。

https://www.instagram.com/p/BFDH1fByBi8/
昨日の#夕飯の献立 大豆の煮物、小松菜と豚肉とエノキのオイスターソース炒め、冷奴、御味噌汁、ご飯。連休中ですが、たまには料理をと思い昨日から大豆を水に付けて、朝から煮ました。やっぱり美味しいの。

https://www.instagram.com/p/BFD4oElyBti/
#夕飯の献立 #リゾット と鶏肉と大豆のトマトソース煮#子供のごはん も今日は#ワンプレート で大喜び。昨日炊いた土鍋ご飯が何を間違えたか、きちんと炊けてなくて、芯が残っていて美味しく食べられず、本日持ち越しでリゾットに。

https://www.instagram.com/p/BFGcP5iyBiA/
#うなぎ いただきまーーーす!!!!
近所の鰻屋さん。久々にお酒を控えてがっつり鰻重食べた。大満足。

https://www.instagram.com/p/BFI7Bq7yBuT/
#夕飯の献立 #てんぷら 暑いからてんぷらとざるうどん
大人二人分だから、そんなに色々できなくて、でも揚げたてはやっぱりおいしくて大満足でした。
新玉ねぎ、人参、アスパラ、さつまいも、大葉、春菊、海老。