hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夕飯の献立

https://www.instagram.com/p/BFOCwlMyBlO/
#夕食の献立 チキンナゲット、大豆の煮物、油揚げ、キュウリのぽん酢漬け、御味噌汁、ご飯明日のお弁当用のナゲットを沢山作ってまたまた夕食にも。お豆の煮物は沢山作り過ぎて、なかなか無くなりません。油揚げはやはりお豆腐屋さんのが美味しいよね。子供達はシンプルに焼いてお醤油で食べるのが好き。

なんとかチキンナゲットを自分のものにしたくて最近しょっちゅう作ってる。味付けをもう少し洋風?にしたいなと思うところ。



https://www.instagram.com/p/BFQrrr7SBoz/
#夕食の献立 #豚肉の青椒肉絲 、大豆のカレー粉炒め、ブロッコリー、さつま芋の甘煮、御味噌汁、ご飯。

青椒肉絲は最近豚肉ばかりだけど、十分美味しい。細切りにした豚バラを下味付けて、片栗粉をまぶして炒めるのがコツ。


https://www.instagram.com/p/BFTXbOOyBmg/
#夕食の献立 豚の生姜焼き、竹輪チーズ揚げ、しめじとハムの中華マリネ、春菊とツナの和え物、大豆のカレー粉炒め、うずらの卵の醤油煮、さつま芋の甘煮今日は盛り沢山!明日は遠足なので、お弁当のおかずに回す予定。

竹輪チーズは息子のお気に入りで、たくさん食べてくれる。

春菊とツナの和え物が予想以上に美味しくてハマりそう。
春菊をさっと茹でて食べやすい大きさに切る、油を切ったツナ缶と合わせて、いりごま、醤油、あとだしの素をさっと振りかけてみた。


https://www.instagram.com/p/BFVv-FvSBpV/
#夕食の献立 ウニのクリームソースペンネ、唐揚げ、手羽先の唐揚げ、しめじとハムの中華マリネ遠足でバテバテなのは私だけ。とっととご飯の支度して、今日は早々晩酌して、子供達と一緒に寝ちゃうつもり。


https://www.instagram.com/p/BFYeMU3yBsO/
#夕食の献立 豚肉とエリンギのガーリック炒め(モランボン)、サラダ、シメサバ、ブロッコリー、冷奴、しらす大根、息子用に納豆巻き(スーパーのお惣菜)、ご飯。段々冷たいメニューになってきた。