hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

あけましておめでとうございます

去年後半は色々な事があって、これまでずっと思う事を自分自身の気持ちのまとめの為に書いてきたけど、それすらやるのが面倒な気分で、嫌な気持ちは、後から振り返っても嫌な思いをぶり返させるだけだと納得させて書くのをやめていました。

 

仕事のこと、息子の受験のことなど書きたいことはたくさんあったのに、そんなこんなで、全て書くのをやめていて、今年も始まったけど、このブログどうしたもんかなと考えちゃう。

 

それでもとりあえず今年もお節料理から。

 

f:id:hirokomax:20170103140110j:image

 

黒豆、田作り、お煮しめ、煮豚、味付数の子、ハムチーズだけしか作らず

きんぴらは母作

紅白蒲鉾、酢ダコ、すじこ、たらば蟹購入

小布施の栗きんとんは頂き物

 

これでもとりあえずお正月感は出たな。

 

来年こそテーブルセッティングを綺麗に整えたい。