読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

アイロン掛け

 先日アイロンが壊れました。

T-falのスチームアイロン アルティメット オートクリーン500

という商品を5年以上使用していました。

とても気に入っていたのに、掛け面の先っちょを椅子にぶつけてしまったらボロっと掛け面が外れてしまいました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BPHPK1kj9ty/

うわーーーーー、こんなことあるのか?#アイロンのかけ面が外れた ちょっと先っちよを引っ掛けただけで外れた。どうやら、ネジ留めされているわけじゃなく、接着されているっぽい。めっちゃカルキがこびりついてるの観ちゃったら修理するより買い替えた方がいいのか。カルキを落として、耐熱の接着剤でつけてみようかな。

 

結局接着剤でつけるのはやめておき、お客様センターへ電話。

が、1時間掛け続けるも一度も繋がらず、メールで状況と修理査定をお願いした。

対応するメールは届いたものの、その後1週間経ってもなんの返事もなく、仕方なく再度メールで状況確認。

すると、電話がかかってきて、修理の担当者じゃないと金額はだせないとのこと。ざっとの金額を教えてくれればそれでいいのに、これはきっと余りないケースなのでは??ともしかしたら新品と交換してくれちゃうパターンかなと感じて、新しいものは買わずに連絡を待つことに。

2週間してようやく電話があって、やはり修理ではなく、後継機種と交換しますとのことでした。

 

そして届いた新しいアルティメット。最高です。

重みがあるけど、滑りがよくて、今までのより更に良くなっていた。

スチーム力がやはり重要。

溜まっていた夫のワイシャツ10枚ラクラク掛け終えた~。

 

https://www.instagram.com/p/BPreSwpjRzM/

先日#アイロンのかけ面が外れる というハプニングがありました。こんなことは有り得ないのではと、メーカーに修理の見積依頼をすること2週間経ち結果新品の後継機種が届きました。ラッキーです。このアイロン本当に素晴らし異です。でもメーカーの修理対応の悪さにイライラの2週間でした。

 

 おすすめです。