hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

週末から3本

実験室KR-13 [DVD]

実験室KR-13 [DVD]

ちょっと怖いのかな〜と思って、と言ってもホラーではなく洗脳系の感じだったので借りてみたが、大したことなくて、なんだかがっかり。
もっともっと精神的に追い詰めた話じゃないと説得力ない。


チャットルーム [DVD]

チャットルーム [DVD]


これは、『リング』シリーズの中田秀夫監督が、活動の場をイギリスに移して撮り上げた心理 サスペンス。と言われて期待したんだけど、伸ちゃんが動き回り真剣に観られず・・・・
内容的にはまぁまぁかな。
もっともっと怖くていいのに、なんだか話の先が見えちゃってイマイチでした。


ザガリーに捧ぐ


日本未公開の映画のDVD。
アメリカで起こった殺人事件のドキュメンタリー。
こんなことが許されるなんて日本ではあり得ない、本当に酷い話。

ネタバレ↓


殺人犯の女が殺した男の子供を産み、その子供の親権を巡って殺された人の親が争う。それだけならあり得る話だけど、そもそも、殺人犯の女はアメリカからカナダへ逃亡し、カナダで捕まっても裁かれる前に保釈されるの。
殺したい相手を殺したから他人に危害を与えないっていう理由で。信じられないでしょ、殺人犯が野放しにされるなんて。
そして結果最悪なことに。
殺された男性の友人、家族が彼の人となりを話ながら話が展開します。