hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日もお天気悪い

洗濯物が溜まっているので、今日こそ洗濯だ。仕方ないからお風呂乾燥。

昨晩息子は一度も目を覚まさず、9時に寝て、朝6時半まで寝続けてくれました。
寝起きも良くて助かる。

どうも寝起きは、眠いのに目覚めてしまった時はグズグズ泣き出すんだけど、スッキリ目覚めたときは機嫌がよく一人でボ〜としていたり、喋ったり、リモコンや時計で遊んでいたりする。お昼寝の時も同じ。

睡眠が安定してくれると私もだいぶラクです。
半年前と比べると明らかに全てがラクになってきました。

食事もこの数日で急にわりときちんと食べてくれるようになり、床の汚れが減りました。それだけで十分ラクなのです。
上手に指で食べ物を口に運ぶようになり、スプーンにご飯を乗せてあげるとちゃんと口に入ったりして。
まぁまた自力で食べるようになればもっともっと汚すようになるのかもしれないけどね。