hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

初手編みセーター

片腕分の毛糸が足りずまだ完成していないけど、編み物ってはまったことがなかったので今までマフラーくらいしか編んだ事がなかったけど、やっぱり手編みのセーターで育った私は自分の子供にも手編みのセーターを着させたくて、やる気になってみたら、なかなかこれが面白かった。



一番簡単なメリヤス編みだけで、糸も極太を使ったので結構簡単にできちゃったな。
立て続けに何か編まないと記号の読み方とか忘れちゃうそう。
次は娘も着られる色でもう一度セーターかカーディガンが編みたいな。


息子の持っているどのアウターよりも暖かいからこの下にトレーナーとか着させたらアウターなしで大丈夫だな。