hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

台風一過

南の方では記録的な台風で被害も多かった台風。今日はもしかして幼稚園も休むようかと昨日は思っていたのに、蓋を開けてみれば、なんだか東京は台風のたの字も感じられない雰囲気で、朝から超良い天気なんですけど。

どんだけすごい風雨かとわくわくしていたので、若干つまらない。

 

しかし、暑い。昨日も今日も湿度が高く汗が吹き出る暑さです。

 

週末はお天気が良ければとしまえんのプールに連れて行こうかなと思っている。

 

来週は幼稚園の2回目の茶話会。

1回目から2ヶ月しか経っていないのに、殆どの保護者が参加予定でとても嬉しい。

それから、先生との面談があります。幼稚園での様子をしっかり確認させてもらうのと、少し幼稚園にお願いしたい点があり、先生に話してみるつもり。

 

息子の扱いがどうのとか、教え方がどうのとか、先生達がどうのとかではなく、何もかもが説明不足であるということ。保護者全員に共通した認識を持たせるような説明をするようにお願いしたくて。

モンペ的なことではないと自信を持っているけど、こちらの伝え方によっては、嫌な保護者だと思われるのではないかと気が気じゃない。

当たらず触らずで、我慢する事も考えたけど、やはり黙って3年、娘も通わせるとなれば5年も付き合う事になる園なので、改善してもらい、少しでも保護者の不満が晴れたらなと思う次第なのです。