hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

買い物悩み中 ケトル

悩みに悩んで買った電気ケトルが壊れた。

コーヒーのドリップ用に買ったハリオのケトル。

これがとても注ぎやすくてよかったんだけど、麦茶を作る為に大量に水を入れて、湧かしていたら、多分沸騰してお湯を溢れさせることが多く、電気系統がいかれちゃったんだな。

 

同じものを買い替えることも考えたけど、売り切ればかりで買えない。

というか、やはりお湯を大量に沸かすことが多いので、普通のヤカンにするか、電気ケトルの容量の大きいのにするかで悩む。

 

長いこと電気ケトルを使い続けているから、いざヤカンとなると悩むんだよね。

 

どちらにしても、コーヒーを入れるようにドリップポットは買うつもり。

ステンレスにするか琺瑯にするかで悩んで、結局可愛さで琺瑯にしようかなと。

 

野田琺瑯 月兎印 スリムポット 0.7L

野田琺瑯 月兎印 スリムポット 0.7L
価格:2,948円(税込、送料別)

 

 

お湯を沸かすものは、やはり電気かな。どうしようかな。

電気にするなら、大容量で姿もよろしいこれにすることに決定かな。

 

 

 

あんまり悩まないタイプなんだけど、最近どうも決断力に欠けるんだよな。