hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

年少修了式

去年の今頃は私自身が息子の幼稚園生活に心配でドキドキしていましたが、なんとか問題も起こらず、無事に一年を終えました。

身長は5.5㎝、体重は2kg大きくなりました。
大きくはなったけど、まだ96.7㎝しかなくてやっぱり小さいけどね。
欠席は12日。この冬の風邪で8日も休んでしまいちょっと残念。

最初の頃は幼稚園で何をやっているのかもよくわからなかったけど、段だと説明も上手にしてくれるようになり、様子がわかるようになった。

2月生れで3歳になったばかりでの入園で心配はたくさんあったけど、周りの子と同じ様になんでも自分でやり切ろうとすることに先生も我慢強く付き合ってくださったと本当に感謝です。

最後にクラスの皆で先生方にお礼の写真付きメッセージ集とお花を渡したら、先生達が泣いちゃって、こちらもうるっとした。

このプレゼントの用意でクラス委員の仕事が全うできて良かった。
クラスのママ達との繋がり、皆さんとの関係もうまく行き、とても良い一年になったと思う。