hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

プール開き

昨日は息子の幼稚園のプール開き。

初日は移動水族館が幼稚園に来て、淡水に住む魚類甲殻類達と戯れていました。

保護者参観もしてくれて、幼稚園での様子をまた見る事ができて良かった。

水遊びする息子を見るより終わった後に一生懸命着替えている姿の方が、ぐっときた。

パンツもTシャツも逆向きだけど、スモックのボタンもちゃんと留められるようになっていたし、2ヶ月でこんなにできるようになっちゃうんだと、幼稚園ってすごいと感動です。

 

昨日と打って変わって今日は梅雨空だけど、プールには入るんだろうか。

 

毎日プールの用意をしてこいとの指示。

入らなかったらそのまま翌日に荷物は預けておき、プールカードだけ持ち帰るとのこと。

ていうか、そういう指示は特になしで、疑問に思ったら自分から質問しないと何も解決しないらしい。

 

ま、こんな感じで、へ!?と思う幼稚園のやり方は相変わらずあるものの、息子が楽しく行けていることが一番大事だし、私もあれこれ一々いらつくのはやめて、楽しい園生活を送っていくことにします。

 

そろそろ2回目の茶話会の準備を始める時期です。クラス委員のお仕事これしかないもんでね。