hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

iPad ProとiPad PencilとApple tv

最近私の元へやってきたおもちゃ達。iPad proとiPad PencilとApple tv。

 

古いiPadAndroidスマホは子供たちのおもちゃ用。

古いMacは使わなくなるかなって言っていたけど、やはりキーボードから離れられない私は、結局PCも捨てきれず。はてなブログGoogleフォトからの写真の貼り付けがiPadで出来ないのが最大の理由。

 

テーブルが電子機器で溢れている状態に。充電器多すぎ。

 

今まで動画を見る時はiPadHDMIでTVに繋いで見ていたけど、リモコンがなくて一時停止とか一々立ち上がるの面倒だったんだけど、Apple tvのお陰で自由自在。音楽もスピーカーから聴けるので良い感じ。ただ、アプリがまだ少なくて、ゲームなんかはまだまだこれからかなと。しかし、リモコンがすごいよ。感動したね。

 

iPadProもまだまだアプリが対応していない感じでもったいない感大ありです。

機能面もこれから使っていかないと。

それからPencil。

これ、私には使いこなせないし、勿体無い代物。仕事している人は是非活用するといいんじゃないかな。

 

どれも私には勿体無い代物ですよ。画面割らないように気をつけないと。。