hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ホーチミン街歩きの趣旨




引き続き買い物編。クチトンネルとメコン河以外の観光をしていません。

完全に食べることと、買い物に徹した感じの丸3日間でした。

もっと食器とかほしかったのに、見て回った場所には陶磁器がなく、漆塗りの物ばかりでした。

とりあえず、街歩き用にサンダルを購入。ビンタイ市場で12USD…これがぼったくられた風。

f:id:ringogo:20100408120129j:image

例のバイカー女子はほぼ付けてるマスクも購入。これ日本で使えるのか?!思い出の品として。

f:id:ringogo:20100408153652j:image

お土産Tシャツ。これまたビンタイだと5USDが街中じゃ3USD…卸市場のはずが。

f:id:ringogo:20100408153944j:image

お土産キーホルダー。もらって困る物を買う。

f:id:ringogo:20100408233839j:image

シルクのバック。自分用。7USD。安くて可愛い。

f:id:ringogo:20100408154521j:image

そしてすごく気に入ったお店。Shoko。日本人がやってるのかな?すごく可愛い。ベトナムぽさは少ないけどね。

なんか下北に姉妹店があるのかな?

可愛い丸いバックとマキシ丈のスカートを購入。

ホーチミン価格にしては少々お高いものの、45USDくらいだったかな。

f:id:ringogo:20100408165149j:image

f:id:ringogo:20100408232221j:image

f:id:ringogo:20100408232334j:image

お土産。可愛い刺繍の小さな布バックにベトナムのお菓子の詰め合わせ。

f:id:ringogo:20100408232857j:image

お土産。偽パンツ。違法か・・・。

f:id:ringogo:20100408233003j:image

スーパーで雑貨購入。お鍋可愛いのでついつい。レンゲは20円くらいだったかな。それからドュラレックスのMサイズも超安。胡椒とソースとカップラーメン。

f:id:ringogo:20100408233628j:image


漆の箱はお習字の道具入れに。

買わされた感のあるハチミツとロイヤルゼリーは洗顔とパックに使ってみようと思う。そのほか色々。全部でこんだけ。

f:id:ringogo:20100411105035j:image