hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

早起きして

洗濯を開始し、食事して、洗濯物を干して、アイロンがけをして、今晩の夕飯のカレーをとっとと作り、お習字をしています。天気が良いので、カーテンは開けっ広げです。向いのお家から丸見えだけど気にしない。日光が大事。

外は寒いのかな。

ネロはどこかで寝ている様子。習字の邪魔されなくていいけど。

午後は本でも読みながらウツラウツラお昼寝かな。もう、夕飯の支度も終わってるしね。

なるべく毎日早めの8時には目覚めて、途中眠くなったら寝るという習慣。

昨日は、学生時代のお友達とその娘と飯田橋でお茶して、帝王切開どうだったとか、幼稚園の話とか聞いた後、お習字。
その後、母が美味しいふりかけとネロに会いたいという口実で仕事帰りに寄る。夕飯を食べて帰る。これから赤ちゃんが増えたら、さらに母が来る機会は間違えなく増える。
うるさくなければ良いけど。

ひとりしきりネロとじゃれ合い、サッカーを見て、夜中飲んで帰った旦那様に〆のご飯を出してあげて、酔っ払って買ってきたキャットフードをネロに食べさせ、私へのお土産はコンビニスイーツ。私は朝頂きます。
キャットフードが今我が家には3種類…。