hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

日曜日だけど明日も休み〜



早起きしているから一日が長いしさ、しかも体調が悪くないので、普通の連休よりも更にこの連休がいい感じで過ごせてるわ。

母は結局インフルではなかったようで暫く静かにしていてば治るでしょう。よかった。

お天気が良かったので、自転車で買い物でも行こうかと思ったら、空気が完全に抜けてて全然乗れない。

明日は友達とピクニックに行くので、バレーボール持っていこうと思っていたがこちらも空気が抜けていたので、これは空気入れを買わねばと、とりあえず新宿に出て買い物。

大して乗りはしないが空気圧ゲージ付きを購入。たいして金額変わんないしね。

f:id:ringogo:20090920203947j:image

輸入食材や、雑貨をちょこちょこ買って、足が疲れて休憩。新宿も祭りしてて、人がすごかった。

カフェで1時間ほど本を読んで過ごし、帰宅。

自転車に無事空気を入れて買い物に行こうと外を出て、自転車にまたがってこぎ出そうとしたらビックリ、チェーン外れてる!!危なくこけるとこだったよ。手を汚したもののちゃんとチェーンは戻せて無事買い物に。

途中、祭りの神輿に道をふさがれた〜まぁ祭りだし仕方ない。にしても、もうちょっとカッコよく担げよって思うほどに残念な神輿でした。