hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

北海道で一番はこれでした



f:id:ringogo:20100926125202j:image

f:id:ringogo:20100926125148j:image

f:id:ringogo:20100926124330j:image

函館にしかない、ラッキーピエロのハンバーガー。超美味しい。

どうしよう、忘れられません。なぜ東京にないのでしょう。このために函館に住みたいとおも思ってしまった。

またぜひ食べたい!!


五稜郭タワーの交差点に、ラッキーピエロがあるんだけど、そのお隣にある、イカ飯屋さんも気になりはしご。

f:id:ringogo:20100926122533j:image

すごくイカが柔らかくて本当に美味しい。駅弁とかにもなってるらしい。

f:id:ringogo:20100926122730j:image

このお店のイカ墨焼きそばがまた絶品。

B級グルメB-1グランプリだしたら全体いい線いけるとおもうって思って、おばちゃんに言ったら、他でやってるお店はないんだって。こんなに美味しいのに!!これもまた食べたい味だったな。

f:id:ringogo:20100926123245j:image


結果、食べ物ばかりの旅行日記になりました。

そんなもんかな。

始まりはどうなることかとおもったけど、終わってみればなかなか良い旅でした。良かった〜。