hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

送別会その2



六本木のTAHI GAPAO TOKYOにて。

たまたま一昨日の壱岐イカの上の店。

f:id:hirokomax:20101023102243j:image

とても本格的なタイ料理とベトナム料理が食べられて満足。

ただ、日本人の客がほぼいない環境で、ぞくぞくと同郷と思われるお客が集まってきて、最終的にカラオケ大会が始まったもんだからビックリした。

何か欲しい物はないかと事前に聞かれていたため、遠慮なく、塗のお椀が欲しいとお願いした。

自分じゃ欲しいと思っていてもなかなか手を出せないような、しっかりした国産の漆塗りの汁椀。

銀座 夏野の物。お箸が有名なのかな。製品の説明がはいってなくて、どこの塗物なのかちょっと不明ですが、朱色がとても綺麗です。長く使えるこういう物をいただくと、その方の顔をいつまでも忘れずにいられていいなと思います。

f:id:hirokomax:20101023102237j:image