hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ただのご飯日記になっていますが

やはり特別なネタもなくてね。グチもないしね〜好い生活ですね。

朝:フレンチトースト・コーヒー
甘さが足りない感じだったのでメープルシロップをかけてしまった。

昼:お蕎麦・カブ(生)
卵とじ+残り物の大根の葉と豚バラと豆腐の炒め物をお蕎麦に加えました。

夜:辛めのスープ・ご飯・金時豆
スープがおかず。
ほうれん草・大根・ぶたバラ肉・餃子の皮でワンタン風、味はキムチの素と味噌と鶏スープなどで。


なるべく家にある食材を使ってお料理しないとね。
毎日同じようなものを食べてる気もしなくもないが、新たな1品が加わることで感じも変わるしね。

今日もお天気が良くて、お洗濯とお掃除をして、その後お習字とアイロン掛け、夕飯の準備。これで一日が終わる。案外あっという間なんです。