hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

明日で今年も終わりらしい

毎年同じ事言ってるかもしれないが、お節料理でも作らなきゃ、年末だって感じることもないな〜と思うから、別に求められなくてもお節は作り続けるんだと思う。自分の為の儀式です。

みなさん、今年はどんな一年でしたか?

私のこの一年の思い出は、

・仕事でわがままなみんなの意見をまとめつつ、自分の好きなようにやらせてもらい満足していたこと。

・まかさの妊娠。嬉しすぎてたまらないんだけど、また流産したらと考えると喜びよりもとにかくちゃんと育ってほしいと願う気持ちばかりだったこと。
全くつわりがなかったこと。


・妊婦なのに暑い北九州に出張に行って重いダンボールもいっぱい運んだこと、その出張先では妊婦なのに毎日毎日接待付けで酒を止めなかったこと。


・どうなるかと思った北海道旅行

・会社を辞めたこと。たくさんの人に惜しんでもらえたこと。

・どうなるかと思った引越し。大好きだった東中野にはまたいつか戻りたいな〜とまだ淡い期待をしている。


今年の猛暑もすでになんだかすごく過去の話しのようで、一昨年の私の一年も激動でしたが、今年は今年でまたもや激しく環境が変わった一年でした。

来年はきっと子育てに明け暮れてバタバタの一年になるんだろうな。なんだか今までにないくらい、来年が楽しみでしかたありません。


みんなも良い年を迎えられますように!