hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

6日目

昨日病院から帰り、昼間はベッドでよく寝てくれたのに、夜はおぎゃーおぎゃーと泣きまくり。おっぱい吸われ続けて6時間。これは切れるでしょ。おしゃぶりでどうですか??
授乳は問題ない量出来てるのに、満足ならず、す〜と吸われ続けるのは辛いな。おっぱいできてないんじゃないかって・・・・。

眠いよ。

昼間、私もちゃんと一緒に寝ておかないと、夜は完全に起きてるモードで、昼夜逆転。
でも、昼間やらなきゃいけないことも、確定申告、出生届、保険の請求など。
しかし、確定申告むずかしい。でもやらないと。

昨日、やっと子供の名前も決まりました。

朗が10画、郎が9画とは、ちょっと画数の読み間違えしていたため、結果、郎を取ることにしました。
“伸一郎”です。普通の名前が良いっていうのがやっぱり周囲の意見で、私もそう思うし。後は、顔をみていて感じたスッキリした漢字とか、日本男児ぽいことも重要です。後は画数から。

おじちゃんになった弟がお見舞いに、先日のモロッコ旅行のお土産をくれた。可愛い。