hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

暖かいところ好き

今日は外も曇っていて、窓辺が寒いので、ネロも暖かいヒーターの前へ。ネコは本当に暖かいところを見つけるのが上手。


さて、10日経ちました。

生活リズムですが、魔の午前3時〜午前5時というのがあり、この時間私はピークに眠いのに、どうにもならない時間帯。おっぱい咥えたり、離したり、ぐずったりの繰り返し。
私も気合を入れて起きてしまえばかえって楽なんだろうけど、授乳を40分もしたら寝てくれると思うじゃない。
だから、添い寝でごまかそうとするんだけど、これが寝てくれない。

この時間を乗り切れば、朝方は寝てくれる。
8時に授乳→10時or11時に授乳→13時にお風呂後授乳→15時〜16時に授乳→20時〜21時に授乳→23時に授乳→そして魔の3時〜5時→8時に授乳

だいたい、8回程度の授乳タイム、1回が20分〜40分。途中ぐずれば、その都度5分〜10分の授乳も。
授乳の度にオムツ交換、その他2〜3回交換していると思うので、約10枚かな。