hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

お相撲

スポーツ鑑賞の中ではかなり好きな部類です。
相撲の他、柔道や空手も見るのが好きで、大会がテレビでやっているとつい見ちゃう。
なんだろう、日本人の強さを感じるからかな。ボクシングやK1とかそういうものもわりと好きだけど、相撲・柔道・空手が断然好きなんだよね。


魁皇の引退はとても残念です。

色々と問題のあるお相撲ですが、私はなんとも思ってない。ありそうな話だし。でも当然良くないこととは思っているけどね。


とにかく、日本人力士よがんばれ。ということだけ言いたい。
魁皇が引退するため、横綱大関に日本人力士がいなくなります。あぁぁ国技なのにね〜やっぱり今の相撲協会の状況には残念だよね。