hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後7ヶ月

相変わらずミルクは気が向けば160ml程度。離乳食は2回だけど、あまり量も増えず。
少食な子なのかな。

ベッタリ感はまだまだ続くんだろうか。ひっついて離れない時間が多くて、なかなか一人で動くことはできないけど、うまくおんぶなどで対応。

睡眠も変りなし。夜は21時に寝かし付けて、朝は7時前には起きる感じ。合間で3回ほど目を覚まします。3時頃の目覚めが一番長く起きていますが、おっぱいさえ含ませておけば泣くことはないので、なんとか起き上がらずに済みます。
夜泣きする子に比べればラクかなと気休めに思っています。

この数日、20時半くらいにお風呂に浸かり、おっぱいorミルクを与えると寝付きが良くて、10分くらいで寝ちゃうのでとても簡単で助かっている。

ハイハイはまだで、座った姿勢から台につかまり自力でのつかまり立ちができるようになりました。一生懸命ハイハイで前進したいのに、後退してしまう姿が可愛い。

歯は上/下共に4本がそろそろ生えそろう雰囲気です。なので噛まれると超痛い。どうせ使わないんだから、生えるのは遅くていいのに・・・


今日は久しぶりに母が泊まりに来て、出張から帰った夫と伸ちゃんと4人で夕食。
みんなで食べると、伸ちゃんも楽しいのかな。よく食べてくれました。