hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

一昨日と今日の観たもの

だいぶ物足りない感じでした。ヒューマンドラマにも満たない。エグい投資の話とかもっとお金や株の話が多いかと思ったら違っていたので期待外れ。




こちらはなかなか面白かった。
タバコを吸う人も吸わない人も面白いと思う。
禁煙ブームの中でタバコ会社のPRマンの話。
最後の子供へタバコを吸わせるか?と問われて答えるところがとても良かった。
久々に人に勧められる映画だった。




リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

2001年の映画で少し古いの。もう10年前か。
岩井俊二さんの作品らしい、霞が掛かったような映像の中にある光がとても綺麗で、音楽や言葉が散りばめられた世界の中で、若者達の生き方が描かれています。

と良さそうに書いたが、私はこのタイプの“ほわ〜”とした感じの映画があまり好みではありません。

若かりし頃の市原隼人くんはとても繊細で可愛い子でした。
今をときめく俳優さん達が出ています。