hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

あれから一年

産まれて1ヶ月の息子を抱えてオロオロしていたあの日がもう1年前なんて。
本当に怖い一日だった。

夫は出張で留守だったし、余震は続いたし、夜中中テレビを消せず、赤ちゃんを懐に抱き眠ったんだ。

東京に居る私でさえあんなにビックリしたんだから、被災地の皆さんは半端ない気持ちだったと思う。


復興がなかなか進まないことや、風評被害など、なんだか日本という国にがっかりすることも多々ある。
がれきの受け入れなど、拒んでいる人達をテレビで見ると本当にやるせない気持ちだ。


今日は当時しつこいくらい流れていたACのコマーシャルを見た。
【こだまでしょうか】と【ポポポポーン】他、あの時の事がリアルに思い返されるよ。
たまに放送したらいいのにって思うよ。