hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

水出しコーヒー

妊婦なので、カフェインを控える為コーヒーは一日1杯と決めているんだけど、水出しにするとカフェインが殆ど溶け出さないということを知り、早速水出し用のサーバーを購入。

サーバーのデザインもカッコイイし気に入った。

抽出したコーヒーは保存性があり冷蔵庫で1〜2日保存してもクリアな味が保てるそうです。
電子レンジで温めればホットコーヒーでも飲める。
粉は深入りの物なら合っているみたいで、挽き具合は中細挽き。

抽出時間は、450mlの水で焼く2時間半かかりました。

実際に飲んでみたら、凄くスッキリした味わい。
カフェインレスのコーヒーを飲むより遥かに美味しいので、引き続きこれで入れて飲むことにします。