hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

土日は何してたっけ?

特に普段と変わらない日々だったかな。えっと・・・
土曜日は家でのんびりしたんだったかな。昼過ぎに夫に息子を外に連れ出してもらって、少し昼寝をしたんだ。夜は夫が仕事のため、早めの夕食を済ませて、とっとと寝たんだけど、結局この日も寝て数時間で息子が泣きながら目を覚まし、その声で娘も目を覚まし、最悪な夜中となったの。

毎日こんなんじゃ、気がおかしくなるわ〜夜が来るのが少々怖いわ。と思った土曜日。


日曜日も、午前中は夫が仕事で居なかったので、平日と同じ感じに過ごし、午後仕事から戻った夫に寝ている娘と留守番を頼んで、息子を背負ってママチャリで井草八幡のお祭りに行って来た。
盛大なお祭りで楽しかった。来年は家族皆で来られるといいかも。
おんぶもしんどくなってきたので、自転車を子供乗せ仕様にしないと。



今日は台風一過で天気日和だったので、洗濯4回。
ダニが発生した寝室にダニアース?シューって部屋中に薬撒くやつをやり、シーツやベッドパッドやらなにやら全部洗濯。


午後になって無風になり、気温も上がって夏日に。扇風機しまっちゃったことを若干後悔。


明日は生後2週間と4日目になる娘を連れて病院へ。体重がちゃんと増えて、おっぱいがきちんと足りているか確認しに行ってきます。