hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

宝くじの敗者復活って知ってる?

昨日、みずほ銀行に年末ジャンボの宝くじ券を全部持って行き、当選確認をしてもらったんだけど、(300円しかなかったけど)ハズレ券はそのまま処分してくださいって言ったら、宝くじの日いいんですか?って聞かれて、なんですかそれ?と確認したら、ハズレ券の中から敗者復活で品物が当たる可能性があるんですよって教えてくれた。

調べてみたら、宝くじの日 9月2日にハズレ券を対象にした当選番号が発表されるんだって。年末ジャンボに限らずね。
知らない人が多いのでは?

ということで、取っておく事にしたけど、そのことを忘れちゃいそうだな。