hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

椅子カバー

かれこれ8年くらい使ってんのかな、安くないはずのダイニングチェアですが、張り地がビニールレザーでボロボロと剥がれてきたので、市販のチェアカバーをつけてしのいでいたけど、それが逆にいけなかった。通気性が悪いのか、劣化が急速に進みほとんど元の生地は剥がれちゃった。

f:id:hirokomax:20140525081657j:plain

市販のカバーも一年足らずで毛玉だらけでみっともなく買いなおすか考えたけど、結局自分で作ることに。

f:id:hirokomax:20140525081910j:plain
f:id:hirokomax:20140525081935j:plain

コットンだったらもっと安くできるんだろうけど、雰囲気重視で、ツイード生地にした。
欲を言えばもっと紫ぽいツイードがよかったんだけど、季節的に生地が出揃ってなくて、あったもので妥協。
やはり、手作りって好きな生地で欲しいものが作れちゃうから素敵。