hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

晴れ間が嬉しい

昨日も今日も太陽が出るお天気で助かります。

 

土曜日は父親参観で私も一緒に息子の成長した姿を見に幼稚園へ。

ちゃんと椅子の向きを変えたり、お返事したり、先生の指示に従う息子にちょっぴりうるっとした日でした。

お父さんと一緒に身体を動かしたり、紙芝居を保護者が回し読みをしたり、なかなか充実した参観日でした。

 

振替休日で月曜日がお休みで、またしても風邪気味の子供達を午前中は小児科へ。

午後は息子の眼科検診で病院周りでした。

 

メガネをかけ始めて2ヶ月、既に両目とも視力が0.2づつあがっていた。

少しお兄さんになったこと、視力検査に慣れたこともあるかもしれないけど、嫌がることなく、ずーとメガネをかけていられる成果が確実に出ているとのことで、続ければ確実はあがりますと先生のお墨付きも頂き、ほっとした。

まあ、乱視は治らないからメガネはずっとかけ続けることになるんだけどね。

 

乱視がなく、視力が弱いだけのお子さんは早く治療をしてあげることをお勧めします。

目が疲れているような素振りをする子、ものを取ってと言っても、そのものを見つけられない子、よく転ぶ子などは、少し視力の弱さを疑ってみるべきかも。