hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

またしても久々の着物

 https://www.instagram.com/p/BQEkTSoDn-U/

今日は中学校の#同窓会 張り切っているというよりは、本当にそういう場に着ていく洋服を持っていないので#着物 となります。レストランでの立食で服装はカジュアルでオッケーな会なので、着物も普段着です。幹事で司会なので着物で目立っちゃっても許されると自己判断。#同窓会コーデ #中学の同窓会 #きものコーディネート

 

何を着ていくか散々迷って、迷いに迷って、それでもどうもしっくりキテないけど、致し方ない。

 

洋服がないのもアレだけど、そもそも30歳過ぎて買った着物がないというのが問題なんだな。

 

紺地にオレンジの花柄の小紋、ピンク牡丹の名古屋帯、グレーの結晶模様の羽織、グレーの草履。

 

防寒に着物コートを着るつもりが、羽織より短くて、ファー付きのショールのみ。真冬にコートを着なくてもいいんだっけ?今日は暖かいし、長羽織だし、ロング手袋だし、普段着だし大丈夫かな。

 

40代になったし、新しい自分に似合う柄着物が欲しいな。