hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

おもしろいんだ

ティッシュってみんな好きだよね。どんどん出てくるからね。

なくなるまで出す気ですか?



昨晩、ミルクを220ml飲ませて、おっぱいなしで9時に寝付けた後、ずいぶん寝てくれた後、2時過ぎにいわゆる夜泣きってやつで起きて、いつもならおっぱいあげちゃうところを我慢して、泣きやみ寝入るまで付きあおうと、抱っこしたりおんぶしたり、寝たかなと思ってベッドへ下ろせば起きて泣くの繰り返しで3時過ぎ、もうダメだと諦めておっぱいあげたら、ストンと寝入り、その後7時まで寝続けてくれた。


夜中の授乳が1回で済むと私もグッスリ眠れて朝の寝起きもラクだ。


無理に断乳しようとは思っていないけど、やはり夜通し寝て欲しいな〜という思いから夜中のおっぱいを取り上げようとしているんだけど、なかなか難しいか。でも、一度頑張って乗り切ってしまえば止められるかもとも思い、数日頑張ってみようと考えてやっているけど、隣で寝ている夫としては、泣かしておくならおっぱいあげて早く寝てよと思うようで、私の行動に納得できない様子。。まぁ数日やって様子みて、だめならすんなり止められるまで私が頑張ろう。



最近の離乳食、鉄分補給のため、青のりをご飯にかけています。

レバーやひじきやほうれん草もおかずに取り入れているけど、なかなかたくさんは食べてくれないので、青のりご飯はとても良いと思います。