hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

掃除や衣替え

今週は引き続きイライラするので、気を紛らわす為にクローゼットにしている一部屋をまるごと掃除。
ついでに衣替え。衣替えと言っても、春夏物を取りやすい場所に入れ替えるだけなんだけど。
息子の洋服も、サイズアウトしたものや冬物を片付けて、着られるようになった大きい洋服を出した。


子供の面倒を見つつの片づけだけど、べったり二人で遊んでいるよりは、気分が紛れていいのです。

なんだか最近意味が不明なことで泣かれたりして、しょうがないのはわかっているんだけど、そのどうにもならない感じに、自分に対してイライラして悲しくなる。

言葉が話せないんだからたいのか言えるわけないし、まだまだベタベタ甘えたいんだろうし、しょうがないんだけど、なんだかその対応が面倒に思うことがあって。
すぐに気持ちを入れ替えて向き合うようにしているんだけどね。