hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

息子 6歳 誕生日

今朝、寝起きの開口一番が、「やった!6歳、やっとだ!」でよっしゃのポーズ。

 

早生まれなため、まだ5歳なの~って言われたり、6歳だぜと自慢する子がいて嫌な思いをしていたみたい。別に自慢しているわけでも、からかっているつもりもないのかもと思うけど。

 

息子よ、そんなくだらないこと言われてイチイチ落ち込むな。

3月生まれの子に同じ事をするなよって念を押す朝。

 

朝しか家族が揃わない平日誕生日なので、朝ご飯にケーキでお祝い。

 

f:id:hirokomax:20170210114649j:image

 

誕生日プレゼントに欲しい物が思い浮かばないと、結局決めきれなかった息子にはコレをプレゼント。

 

STAR WARS スター・ウォーズ ビジュアル事典 ドロイドの秘密情報 (スター・ウォーズビジュアル事典)

STAR WARS スター・ウォーズ ビジュアル事典 ドロイドの秘密情報 (スター・ウォーズビジュアル事典)

 

 

息子が最近、名前が“しんいちろう”で赤ちゃんの頃から、しんちゃんと呼んでいたんだけど、クレヨンしんちゃんとかぶって、幼稚園でからかわれたり、ちゃん付けで女の子みたいとからかわれたりしているらしく、ただそれは、別に悪意のあるからかい方ではなくて、ふざけているだけなんだけど、そうやって弄られることが本人的に嫌なら、それはやはりくだらないで済ませちゃダメなんだろうと、家族で積極的に呼び方を変えるように気を付けることに。

6年間呼び続けてきた愛称を今更変えるのは結構大変です。