hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日この頃



こんにゃく大好きだから、今日はいっぱい食べた。夕飯に煮てね。

後は、焼きそば。これも大好き。

ローソン100ではまってしまった。

このところ、週一焼きそば、週一カレーうどん。ヘビーローテ。

なんでもローソン100で買う。すごくお得。小分けだし、安いし、なんでも揃う。

その近所のローソン100が、昨夜から改装中。なんだよ、事前通知しろって〜〜。

さて、最近の私、貧乏だが順調。

貧乏って言ったって、お買い物してないわけじゃないし、美味しいものは、自炊でそもそも食べたいもの作れるし、ご馳走してもらって外でも食べてるしね。

お酒も相変わらず飲んでるし、大好きなお花も頻繁に買って、彩のあるお部屋で過ごせてる。

この間ちょっと身体の調子崩したけど、そんなの誰でも起こりうることだしね。大丈夫。

仕事は、やっぱり、日々思い、壁にぶち当たります。できれば行きたくないと思うことも多々あり。でも、この生活を保つため、やらねばね。そして、やるなら、ちゃんとやらねばね。

私の頭脳や能力じゃもう無理!!!って思うことも多くて、実はすごく大変だし、ものすごくストレス。でも、できないからってやらなかったら、駄目だな、嫌なヤツだなって私が感じる人と同じになっちゃうもんね。幸いコミュニケーション能力はなくはないから、駄目な部分をそこで補い、たくさんの人にフォローしてもらってるなと感じている。

そんな中でまた一人、一緒に仕事していていいなぁと思う人が辞めちゃうと言ってきた。あぁ〜まぁね、みんなできる子だからね、仕方あるまいよ。でも残念。

私も、今後の会社の方針によっては考えるよ。私がやって能力発揮できるところで仕事したいものね。あと5年先現状維持とかなったら私無理かなと。