hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

晴れかな?

ついに出産当日を迎えました。お腹空いたよ〜。

朝5時半から点滴が始まり、NSTして、弾性ストッキングを履き、準備開始です。予定では11時くらいから分娩室内の手術台に移動って感じのよう。昼過ぎには産まれてくる模様です。



昨日は午後のおっぱい指導の後、妊婦期間をず〜と一緒に経過を見守ってくれた学生さんにアロマオイルでたっぷりとマッサージをしてもらい、たわいのないお喋りをして過ごし、夕飯後、点滴の針を刺すも、失敗。腕の静脈が細くて大体毎回失敗されるから慣れてはいるが、痛いのよ。

結局、看護士さんは断念し、先生に託される。

手術説明を先生から夫へ、その後、針刺し再開。
さすが先生、一発で的中。
その後、心音の確認だけあり就寝。
昨日よりは寝られたかな。

さてと、朝ご飯は抜きだし、手術まで何して過ごそうかな。


心の準備は………
緊張感もなく、ただただ、早く見てみたいなって気分です。なんか他人事のよう。


ネロは寂しがってないかな〜会いたい。いい子にしててね。