hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

元気です

昨日は外の世界は雪景色だったようですね。
病棟が産後に変わり、窓際じゃなくなっちゃったのと、身体の痛みや貧血で、昨日一日は終始ベッドで過ごしました。

この病院、綺麗だし、文句言ったら贅沢なのかもしれないけど、産前に入る病室の方が一人前が広いの。
産後は赤ちゃんも一緒だし、荷物も見舞い客も増えるのにさ、なんか狭い。せめて窓際に移りたいな〜。

産後の部屋↓

産前の部屋↓


さて2日目、深夜は2時間おきに授乳とオムツ変え。
昼間は間隔が広まればいいな。
上手におっぱいが吸えるようになるよう、二人で頑張っています。


赤ちゃんの目がだいぶ開くようになり、目を合わせるように話し掛けたりしています。私を早く認識してね。

名前も決めないとな!