hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ドラマ

テレビはくだらないから昼間は点けていないけど、夜はどうしても見ちゃうんですが、
今回のドラマで2つ、“鈴木先生”と“名前をなくした女神”だけは逃さず見ています。

鈴木先生は始まる前の宣伝で、その映像が映画っぽいなと思い、モノトーンのような落ち着いた色合いを感じて興味が湧いた。実際ドラマが始まってみたら、やはり視点が大人というか、なかなか面白く作っているなと感じ、最近のスクールドラマでよく見られる子役の変な大人っぽさというか生意気な感じもなくて良い。

第2話には少しひいた・・・今の子供たちの性ってそんななの!!!本当なの??!こんなんじゃ、伸一郎時にはどうなってしまうんだ。ママはどういう性教育すりゃいいの!?と考えてしまったわ。

名前をなくした女神の方は怖いわね。あれも実際どうなの??あんななら私なら友達なんか作らない。親同士が仲良くないと、子供に友達ができないってわけじゃないよね?!
いろんな夫婦関係がでてくるけど、ありそう〜な問題を凝縮させてて濃すぎる感じもするけど、どれか1組は共感できちゃう感じだったりする人が多いのかもね。幸い我が家は今のところどれにも当てはまりませんが。