hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

昨日は

南砂町の知り合い宅にお邪魔して、外食をして帰宅。もちろん息子も一緒。
帰りの電車でわ〜わ〜なってちょっと迷惑だったかな。電車から降りると落ち着く。
圧迫感のある場所に行くと泣く習性があるような。
スーパーやエレベーターの中、暗くなった車の中で必ず泣く。

一昨日、リビングで布団を敷いて寝てみたが、4時に起きだして、その辺を動き回り、空気清浄機をいじくり回し、全く寝ようとしないので、これはリビングには睡眠を邪魔する誘惑が多すぎるかと、寝室へ移動して寝かしつける。
リビングがいけなかったかと思って、昨日はまた寝室で寝たけど、やはり4時に起きだし結局寝たの5時。
寝る場所の問題じゃないらしい、あ〜しばらく続くかな。

というわけで、朝がつらく、今日はダラダラ、騙し騙しでベッドから出たの8時半でした。


ハイハイができるようになったら、今度はつかまり立ちで立ったり座ったりを繰り返して一人で遊んでいます。
後追いや人見知り(少し)も引き続き。


湿疹は顔と腕に部分的にカサカサした状態の赤いものが密集した部分ができていてる。ステロイドも効かなくてなんだか範囲も広がっているような気がするので、これは病院に行くべきかなと思っている。
全開お世話になった小児皮膚と小児科が診られる先生のところでの診断もイマイチだったので、再度小児皮膚科を検索中。あ〜、そのうち治ると思ってはいても、やはりツルツルの肌に憧れてしまい、気になってしょうがないので病院へ。一つ治ればまた次って感じで大変だ。

離乳食を始めた頃からの症状なので、母乳やミルク以外の物が身体に入ってきて、異物を排出する症状とも考えられるなと思っているが、色々少しづつ食べさせていてもこうなっちゃうなうのか〜と悩ましいな。