hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

断乳断念

数日間夜中の夜泣きに付き合い、泣いては寝そうになり、ベッドに寝かせた途端起きてまた泣くの繰り返しで大変で、何度も何度も試しても、泣いてしまうので、仕方なくおっぱいをあげるとすんなり寝てくれる姿を見ると、なんだか愛おしく、おっぱいがやっぱり欲しいんだな〜、安心するんだな〜と思うと今止めることはないかと、何に感化されたわけでもなく感じてしまったので、すんなり離れていく卒乳時期を待とうかと思いました。
でも、夜泣きに付き合って、起きたてに白湯を飲ませ、1時間ほど泣いたりウトウトしたりを繰り返した後、授乳で寝付くとその後の目覚めが少なく、グッスリ寝てくれるような感じでした。

昨日は、とっとと授乳をしてしまったら、その後3回ほど目覚め、朝は5時半起きで参りました。
何度も何度も起こされるよりは、9時に寝かせて自分も一緒に寝てしまい、12時過ぎに夜泣きで起きるパターンで7時の目覚めであれば、十分睡眠時間はとれているし、しばらく夜泣きに付き合うパターンで過ごそうかなと思います。

今日はお休みしていたプールの振替でしたが、朝の目覚めが早く、その後1時間ほど寝ただけだったので、どうも眠かったらしくご機嫌斜めでした。