hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

週末

昨日は久しぶりに書道。書き納めでした。なかなか都合が合わず行けない日も多いけど、なんとか続けていきたいなと思っています。
帰りに100円ショップで子供用のセイフティーグッズを購入。
キッチンには入れないように、ゲートをつけているんだけど、中に入りたくて大騒ぎすると、我慢できなくて入れてしまい、入れたら最後、引き出しの中からキッチングッズを出したり、輪ゴムの束を撒き散らしたり散々なので、扉を開けられないようにするロックを購入。洗面所も同様に。


今日は、友達が遊びに来て楽しい午後のひととき。おもてなしは手抜きして宅配ピザ
ナポリの窯は安くて美味しくてお気に入り。


そう言えば、美味しいミカンに出会ったのでお勧め。

愛媛の真穴みかん
義母が送ってくれたミカンがあまりもにも美味しくて、また欲しいと催促してしまったほど。
で、義母も友人から分けてもらったとのことで、そんなことなら教えて頂ければ自分で購入します。と言ったんだけど、またしても送って下さり、中に注文書を添えて頂いたので、早速追加注文。
毎日4〜5個も食べちゃう。伸ちゃんもたくさん食べてくれます。
とにかく、美味しい。もうそこらのスーパーで買う気がおきません。
本当にお勧めですが、販売は12月20日までです!