hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日はスーパーにクレーム

近所のスーパーに食紅が売ってなくて、一駅先の大きめのスーパーに晴れていたから歩いて買い物に出かけた。
無事食紅を購入して、他にも色々お買い物して帰って来て、息子を昼寝させ、お菓子作りを開始し全ての材料を計り終えたんだけど、さて食紅も準備してと思って箱を開けてみたら、なんと中身が入ってない。

箱には匙が1本入っているのみ。

が〜〜ん・・・、ていうか、ありえん。と思って、速攻で某スーパーさんに電話。


私「買ったのに、中身が入ってなかったんです。」
スーパー「それは失礼しました。もしかしたら誰かが中身だけ抜き取ったのかもしれませんね。」

私「困るんです。これを買いにわざわざ行ったんです。」
スーパー「持ってきて頂ければ交換します。」

私「いやいや・・・持って私が行くんですか?」
スーパー「そうですか・・・・買う時中を確認しなかったんですか?」

私「そんなことしますか?普通?」
スーパー「持った時の感じとか・・・」

私「食紅なんて普段買わないので重さなんてわかりませんでした。」
スーパー「お取替えしますので・・」

私「・・・(全く出直す気はないので)、小さい子供もおり、もう出るのが・・困るんです。今日使いたいんです。」
と、お互い沈黙。

沈黙を破ったのは先方。

スーパー「(超落ちた嫌々な声で)では、時間はいつと言えませんがお届けします。」


遠くなら私も電話で文句言って済ませたが、どうしても気がすまなかったので。
当然です!!と言いたいくらい。強くクレームは付けなかったが、買った物の中身がなかったっておかしいだろと、もっと強く言いたかった。


その後30分でお届け頂き、丁寧にお礼も言いました。

まぁ、向こうも当然箱の中を一個一個毎日確認なんかしないだろうし、盗まれちゃったんだろうから可哀想だし、別にどこでも買える物の中身がなかったなら我慢したけど、我慢出来なかった。でも、届けてくれて本当にありがとう。

でも、お菓子作りは失敗しました。。明日違う物を作ります。