hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

空気清浄機リコール

そろそろ空気清浄機のフィルターを交換しようかなと思って、付属の替えフィルターが無くなったので購入しようと調べていたら、使っている機種がリコール対象になっていることがわかった。
すぐにメーカーに電話したら、すぐに対処に来るそうだ。

それはそれで良かったんだけど、フィルターを買おうとして始めて知った、交換フィルターの寿命が1年だったことを。
2009年に買って、7枚あったフィルターがもうないので、3年で7年分使ってしまったバカな私。
フィルター交換のランプが着かないな〜あんなに汚れているのになんでだろう〜と不思議に思いつつも、あまりにも汚れているから交換しちゃったんだけど、1年に1回で良かったとは・・・
損したけど今気がついて良かった。そして、リコールにも気付けて良かった。