hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

本を読みたい

音楽は聴いている。最近は新しいバンドなんかは全然わからないから、昔から聴いているものを聴くか、好きなアーティストが新しいのを出せば聴いてみたり、昼間はテレビを消しているからラジオか音楽で過ごしています。


映画は観ている。DVDを借りたり、BSでやっているものなど、そこそこ観ている。映画館にまで観に行きたいと思うものは最近ないし、家で十分。


お習字も引き続きやっています。時間があればなるべく筆を持つようにしています。


子供がいても結構できるもんだと思うんだけど、なぜだか本を読まなくなってしまった。
育児関係の本を数冊読んだ後全く読まなくなっちゃった。

産後すぐの頃は読めたんだけど、今は全くそんな時間がない。時間があれば他の事をしちゃうからだけど。
本屋に行っても、絵本コーナー見て終了。全然小説を手に取る気が起こらないのです。
でも、なんだか急に読みたくなってきていて活字を欲しているようなんです。
現実逃避したいのかな・・・??


でも、本を読み始めたら他の事ができなくなるかと思うと、今はやはり読書に時間を割くわけにはいかんと思ってしまうのです。


こう書いていても、明日は本屋に行こうと考えています。
何か面白い小説はあるだろうか〜。