hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

寒いね〜。

昨日の朝は寒くて全然部屋が暖まらなかった。今朝も引き続き寒いです。皆さん風邪などひかないように。


今朝、ついにメガネを壊されました。


いつかやられると思っていたので、家では安いメガネにしていたからそんなに衝撃はないのだけど、次から次へとやられたらたまらないな。折られたわけではないので、ネジを留め直せば済むんだけどね。
今、4本所有しているうち2本は高いメガネだからどうしても壊されたくないので、しばらくは家のなかでは安いメガネで過ごします。
しかし、子育てにはメガネは本当に向いていない。産まれたての頃も深夜に隣に寝かせている赤ちゃんの顔が見えずに面倒な思いをしました。コンタクトがどうしても合わないので仕方ないんだけどね。